Care center

ケアセンター 花の里かつぼ

事業内容

特別養護老人ホーム(地域密着型) / 
グループホーム / 
共用型デイサービス

特別養護老人ホーム 花の里かつぼ

地域の皆様やご家族とともに、入居者一人一人が、地域・社会と繋がり、地域の一員として「あたりまえ」に暮らし続けられる環境作りに取り組んでいます。

定員 29名(ユニット型個室)
入所対象者 要介護認定を受け(原則、要介護度3以上)、常時介護を必要とされる方
入所申し込みについて
  • ・入所申込書と介護支援専門員意見書をご提出いただくと、受付となります。
  • ・その後入所検討委員会(2か月に1回開催予定)において、介護の必要な程度や在宅サービスの利用状況、介護者等ご家族の状況から必要性、緊急性を判断し、入所順位を決定いたします。(申し込み順ではございません。)
料金表

利用料金につきましては事業所により異なります。こちらをご覧ください。

入所申込書

「特別養護老人ホーム花の里かつぼ」は、入所申込書・介護支援専門員意見書が必要になります。
ダウンロードしてお使いください。

グループホーム 花の里かつぼ

  • ▲弥彦山へドライブ

  • ▲桂小学校の皆さんと園庭の草取り

馴染みの場所へお出掛け、子供達の訪問、学生との交流などなど、入居者一人一人の「力」を活かした地域への貢献を考え活動しています。
法人自主事業の「花華クラブ」や「レインボー健康体操」といった、地域住民にとっての活動拠点とにもなっており、地域にとっての「憩い」の場となるような、開放的な施設を目指しています。

定員 18名(ユニット型個室)
料金表

利用料金につきましては事業所により異なります。こちらをご覧ください。

入所申込書

「グループホーム花の里かつぼ」は、入所申込書・介護支援専門員意見書が必要になります。
ダウンロードしてお使いください。

デイサービス 花の里かつぼ

グループホームへ通って頂くデイサービスで、ご近所の友達の家にお茶飲みに出かけるようなアットホームな感覚でご利用頂けます。
グループホームへの入居を待っている間、通いながら入居者・職員と馴染みの関係を築いておく事で、環境の変化による戸惑いを軽減し安心して入居して頂く事を目指しています。
利用料金が低額なので、連日のご利用が可能です。

定員 6名
料金表

利用料金につきましては事業所により異なります。こちらをご覧ください。

サービス取り扱い事業所について

About us

社会福祉法人 長岡東山福祉会 ケアセンター花の里かつぼ

住所: 〒940-0804 長岡市水穴町393番地
メール: hananosato@heart.ocn.ne.jp
連絡先:

特別養護老人ホーム花の里かつぼ

グループホーム花の里かつぼ / デイサービス花の里かつぼ